データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸丹生山系(北神戸)

秋の鳴川へ

タカノツメの黄葉

2017年11月5日:世間は三連休、お天気も良しだが、何処か歩こうかと悩むうちに時間が過ぎる。

鳴川の黄紅葉見頃には1週間ほど早いようだが沢沿いで昼食にしようと、いつものドライブコースを走り取り付き場所へ。

やっぱり彩りはイマイチ。台風の影響か、茶色っぽく傷んだ葉が多いようだ。

控え目に色づきかけた雑木の間を、落ち葉踏みふみ歩く沢筋はしっとり秋情景。

 

 

楓紅葉はこれからだがコナラやタカノツメ、コアジサイなどの黄葉の彩りが好い感じ

 

 

 

落ち葉道に、ヤブコウジの実とメギの実が可愛らしく彩を添える

 

お気に入りの昼食場所では光が射し込むと、タイムサービスのような美しいシーンに!

鮮やかな紅葉もいいですが、タカノツメの透き通るような淡い黄葉が好きです。

戻りすがら、ちょこっと横道に逸れると、今年はまだ見ていなかったキクバヤマボクチがまだ咲き残っていた。

おや、こんなとこにが本日も一つあり(^^)