データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:11月

キッコウハグマ咲く谷へ

キッコウハグマ (キク科モミジハグマ属)

2017年11月2日:台風後の谷にキッコウハグマを見に入る。

開花時期としては終盤だと思うが、しばらく此処に入ってないので、ぶらっと散歩がてら・・

やはり水嵩が多い。落石も。。雑木紅葉は色づきはじめたばかりだがお日さんが当たると綺麗なぁ

あれだけ沢山あった株が流されたのか?すっかり無くなってる・・

枝に守られたかのように数本がかろうじて咲いていた。

谷風に揺れる小さな花と格闘。。。疲れたぁ。。

カヤの大木が、上部の幹から折れ道を覆っていた。

この大木には、カヤランやクモランが着生していたので倒木の山をゴソゴソしてみると・・

大きなクモがいましたよ(^^)

薄暗い谷筋でをコナラなどの黄紅葉が明るく彩り、秋深し。