データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系野山にて:7月

雨が降るまでに・・

7月3日:いまにも降りそうな空だが、雨は午後からという予報を信じて、ひと歩きしよう。

車で記念碑台Pまで行くと、こんなお天気なのに、そこそこ駐車している。

長靴に履き替えてノースロードから地獄谷へ・・しっとりミストロード(^^)

木の枝にぶら下がるモリアオガエルの卵が凄い数だ!

花後のコアジサイが地味に美しい

ふと思い出して見に来たのだが・・・終盤になり、ぼろぼろだったキヨスミウツボ。

やま風にそよぐシコクママコナ・・・いい色ですね。

米粒のような二個の隆起、白に紅紫色、黄色に橙色と絶妙な花色や花姿に惹かれます。

終わりかけだったがミヤマシグレの紅色が今日の天気に映える。

瑞々しい苔と同系色のミドリカメムシ

装飾花が少ないヤマアジサイが涼やか♪