データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩

雨の合間に・・

ツガサルノコシカケ

7月2日:雨のあいまにちょこっと地獄谷さんぽ。

しばし足を運ばないうちに7月に・・ウツボグサが咲く傍にコマツナギの花が咲いていた。

ここは白花と赤花が仲よく咲くのです。

終盤間近のウツボグサが水滴美人になっていた

ツガサルノコシカケとハリガネタケの仲間

ナツツバキの様子を見にきたのだが、まだ蕾ばかり・・と、思いながら廻りこんだら一輪咲いていた♪(が、遠い)

周囲の松などが伐採されたので、以前より樹の傍から見やすくなってます。

ただ足元が伐採された倒木だらけなので足場不安定なのが難ですが。。。

凄い水量です!ドドドッと谷に響く轟音は梅雨時季の地獄谷らしいかな。。。

靄でかすむ道は気持ちよかったが渡渉は緊張しました。帰宅すると雨。。。