データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:7月

蜘蛛・百足・・蘭です。

7m26-0036

7月26日 蜘蛛蘭

暑いです。こんな日は沢筋が気持ちいい。

ジャブジャブと水と戯れたいところですが・・・

目的は蜘蛛蘭探し。花の大きさが2mmほどしかない着生蘭です。

沢沿いを気持いいな~と、ゆるりと歩きながら蜘蛛探し

何気に立ち止まり、目の前の木の幹に目をやると・・・ん?緑色の蜘蛛がへばりついてる(*^^)v

幹にへばり付いている着生蘭に、へばり付く変なオバサン(^-^; 写真では小さすぎて分らないですが、これでも開花してるんです。

7m26-0042 7m26-0032 7m26-0022

カヤの木にカヤラン  幹で輝く空蝉

7m26-0078 7m26-0083

7m26-0005

おまけ・・

友人から頂いたムカデランに可愛らしい花が咲きました。

この着生蘭も、いつか自生地で見てみたいものです。

7m28-0015