データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩野山にて:7月

梅雨の晴れ間に・・

ツチアケビの花 (ラン科ツチアケビ属)

7月10日:今日は時々晴れ間が覗く曇り空・・鈍っているのでぶらっと歩きしてこよう。

長靴で程よい水嵩です。滑らないように気を付けながらジャブジャブ遡行。

沢縁のヤシャゼンマイが涼やか。鮮やかなアカタケ?が目を惹く

緑の苔と相まって緋色の茸がひと際美しい

この時季の茸は撮って見てと、ぶらっと歩きに好い味を添えてくれる。

可愛い。。。。(^^)

花筏も好い風情

緑濃い中で、ツチアケビの個性的な花姿がよく目立つ。

あっちむき、こっち向きしている自由奔放な花は、渋さも愛嬌もあります。

水音と野鳥の囀りを聞きながら昼食タイム。

復路は林縁を歩き戻る。くるりんヘアーのアクシバの花が咲いていた。

ホタルブクロが涼しげに咲く道を戻り、ぶらっと歩き終了!いい時間でした(^^)