データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:7月

岩場に咲く羽蝶蘭

崩れやすい岩場に咲くウチョウラン

7月15日:裏六甲のウチョウランは祇園祭りの頃に開花します。

今日は雨の心配も無さそうなので花の様子を見に山に入る。

ウラジロが生い茂り、ビショビショになるが何故か楽しい♪

一年振りのウチョウランが、潤いたっぷりの水滴美人で出迎えてくれた(*^^*)

最近、小さな花を撮るのがひと苦労です。。。ミズタマソウ

トチバニンジンの真っ赤な果実

ネジバナもウチョウランに負けてません。

エビガライチゴの実を摘まんでいると・・・

傍でタマムシが輝いていた♪

羽に色がついているわけではなく、羽の繊細な構造による反射光が多彩な色を表現しているのだそうです。

綺麗な玉虫色ですね。

縁起のよい虫ともいわれるので、何かいいことあるかなぁ。。。

綺麗な花と虫を楽しめて良き日でした^ ^