データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:4月

雑木林の恵み

まだ小さかったコシアブラの若芽も成長したかな・・

雷雨がおさまった後、いつもの雑木林へ。

数日、足を運ばないでいると雑木林の趣も変わり、そこかしこに自然の息吹が漲っている。

コバノミツバツツジも雨に濡れてしっとり。

この山で、1番日当たりのいい場所の大きなコシアブラの木を見ると・・ん?

バッサリと幹が切られてる!

私も家を出る時に、鋸を持っていこうかなぁとチラッと思った。。(届かないので)

同じこと思う人がいてたんですね~(笑)

この雑木林は、タカノツメとコシアブラが9対1くらいの割合です。

せめて6対4くらいなら。。。なんて勝手なことを思いながらウロウロ。

本日の収穫^^ さっと湯がいて胡麻和えが好きかな。

4m25kosiabura-026.jpg

 
ふと足元を見ると・・大好きな花、チゴユリが咲きだしていました♪

▼剪定されたコシアブラの木     ▼チゴユリ
 
4m25kosiabura-012.jpg  4m25kosiabura-013.jpg