データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

奥池~蛇谷~東お多福山~観音山~鷲林寺

今日は神戸から芦屋~西宮と三市をまたいで歩いてきました。

有馬からバスで奥池へ・・

ごろごろ岳周辺をうろうろし芦屋川方面から登ってくる山仲間と合流するために東お多福山へと登る。

山頂に着いたのが丁度、お昼時。雨が峠の方から山仲間が登ってきた。

お腹すいた~しんど~と言いながら、のんびり昼食タイム。

お腹がいっぱいになった後は、誰もが一軒茶家まで登る気持ちが萎えてしまう。

ならば奥池~観音山~鷲林寺と下りましょう。

こちらは登山者も少なく要所に展望もあり、すごくいい道。

下山後は梅田に移動して総勢8人でわいわいと飲んで喋って笑っての楽しい宴。

久しぶりの山&街コースを楽しんで皺が増えたかもね

キショウブ咲く奥池から六甲最高峰を遠望する。

甲山と北山貯水池を望む

シライト草が見頃

老眼のリョウブの木(何方かの忘れ物です)