データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

またまた咲いてるかなぁ~

今日は雨予報から、ころっと転じて晴れてるやん!

うぅ頭痛いなぁ~(飲みすぎ?)ちょっと山に入ったら、すっきりするかも^^;

昼から石楠花谷入口に入る。

先日は沢が大水だったので引き返したが、今日は少し水がひいている。

穴が開いてる長靴にはバスボンドを塗って応急手当したが、どうかな?

じゃぶじゃぶと水に入ると・・足元からひんやり。あ~気持ちいい~(足湯じゃなくて足水だ)

蜘蛛の巣、毛虫とやらで虫だらけの山の中に分け入っていくと…

一輪、二輪とイチヤクソウが咲いています。

山を歩くとぽつぽつと見かける花ですが、毎年この場所に見に来ています。

■イチヤクソウ

 

■ウメガサソウ
やっと一輪開花。1cmくらいの小さな花です。

この花も水辺の林床に涼しげな色で咲いています
■シソバタツナミソウ

 

石楠花谷では堰堤工事中の為、沢水がセメント色になってる