データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

緑滴りイチヤクソウ咲く

イチヤクソウ(一薬草)ツツジ科イチヤクソウ属

2018年6月3日:入梅間近の爽やかな好天気です。ちょこっと歩いてこよう。

まずはイチヤクソウ咲く場所へ・・以前より藪がすっきり。

ゴソゴソ感が無くなり、すんなりと住処にいけるようになっている(藪藪の方が好きでしたが陽はよく入るようになっていた)

数年前まで無かったところに綺麗な花を咲かせている株も・・・ちょうど見頃、撮り頃!

いつもよい花期に上手くタイミングが合わなかったので嬉しい(*^^)v

 

 

昨年のカボチャみたいな果実も一緒に・・

雑木に囲まれた住処のイチヤクソウ家族は健在でした。

最近の裏山散歩は、私&花との元気確認のようになってきたかも。。。