データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩▸六甲山系

薄っすら雪に誘われ地獄谷へ・・

2022.1.19   雪と氷の地獄谷

 

厳冬期の起床後のルーティンは、まず雪が積もってるかなぁと確認から…

今朝も薄っすら雪・・・こんな日は、ちゃっちゃと家事を終わらせて地獄谷にGo~!

 

堰堤の階段下は流木が多いですが通れます。地中で地割れができ水が抜けてるんでしょうか?

ナツツバキの樹皮が剥がれ落ちている。古い角質取りみたい…春には艶々の木肌になるね 笑

 

雪が覆った岩に羊歯と小枝で顔作り^^

まだまだ緩い部分凍結です。今季も沢の全面凍結は期待薄かも。。。

 

堰堤上部に六甲砂が堆積して高さ3mほどの尾根になってました。ミニ砂岩尾根歩きの足跡です^^

野兎などの小動物の足跡を見つけるのも楽しい雪遊び

 

 

岩に…篆刻みたいな可愛い足跡…キツネかな?。その下は私の可愛くない足跡 (‘◇’)ゞ

雪を踏んで歩くのってスッキリ感100% そろそろ12時・・戻るころには雪が融けていた。