データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

ウメガサソウが満開に・・

ウメガサソウ(梅笠草)

 

2021.6.3 // 先月の30日は数本の開花だったが、そろそろ見頃かなと花散歩に・・

5~6本まとまった大株は蕾だったが、小さな株はほぼ開花していた^^

大株は見応えあるが、私は一個体だけの方が花の姿が好いなと思う。

落葉床にひっそりと咲く、小さな花一本一本に”綺麗ねぇ…可愛いねぇ”と、ご挨拶^^

いつもより早い開花かなと思いきや、この場所の花は例年並みの開花でした。

一軸二輪の花や 頭でっかちの花も…

零れ日が射すと…ランプのように灯ります…魅入ってしまいます^^

後ろ姿も…いいね♪

草地の中に隠れてた。蕾が虫食いになってる。柔らかなとこから食べるんやね。

毎年、同じ場所で撮っているので、今季も変わり映えのない元気確認のような写真ばかり・・

他の事は忘れても、大好きな花の事は覚えている今日この頃です…笑。