データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

ササユリの楽園

 

ササユリ(笹百合)

2021.6.5 

梅雨の季節を代表する花といえばササユリ・・あちこちでササユリ咲く時季になりました。

六甲山界隈より此処は早い開花なので、今日はササユリ詣で、第一回目になるかな…^^

いつもの事ながら…お~!咲いてる♪

雨後の、しっとり美人が勢ぞろいです^^

左上:開花したての花 右上:明日には開花しそうな蕾

左下:開花から1~2日経過の花   右下:開きかけたばかりの花

雨後のササユリの楽園で、気持ちよく花遊びを楽しませてもらいました^^

少し離れた場所で・・ここでは一本に数輪の花をつけるササユリが、ひっそりと居るんですよ。

以前は二本あったのが一本だけになってしまったが、6月になると元気確認に覗きにきます^^

6 /3:まだ蕾           6/8:う~ん。。。もうちょい!明日かなぁ

一軸五輪の豪華なササユリの開花が、楽しみ楽しみ♪