データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸兵庫県の山(丹波・因播・北摂・宍粟)

西ヶ嶽

3m30nisigatake-191

2010年3月30日晴:前夜から吹雪いていたので朝起きると雪景色♪3月のなごり雪です。

裏山を歩こうかと思ったが、せっかくの晴れ日なので展望を楽しみにお隣の山まで一走り。

三田~丹波の山もうっすら雪化粧・・沿道の開花したての桜の花に雪が積って、雪桜♪

北に走るほど雪が多くなってきます。雪に誘われるように栗柄まで・・

久しぶりに西ヶ嶽に登ります。何年振りかな?

雑木斜面の風情がいい感じ。弥生3月の優しげな雪景色に早春の息吹と冬の終焉を味わいながら歩いてきました。

◆栗柄奥~愛染窟~西の覗~西ヶ嶽山頂~栗柄口

3m30nisigatake-110 3m30nisigatake-116

3m30nisigatake-181 3m30nisigatake-128

3m30nisigatake-193 3m30nisigatake-212

3m30nisigatake-105

雪のなかでキラリと鮮やかな黄色の花・ヤマネコノメソウ

3m30nisigatake-066

案内板です。

三嶽まで行くつもりだったのですが鞍部からの登り返しがしんどいので、くるっとUターンして西ヶ嶽へと^^;

帰路はバス停2駅間をてくてくと戻る。