データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

カキランが彩る頃・・

6m20-0041

2016年6月20日 カキラン(ラン科カキラン属 別名スズラン)

天気予報が気になる今日この頃・・いつの間にやら6月下旬だ。そろそろカキランを見にいってみようかな。。

繁った草むらの中に鮮やかな橙色の花が咲き誇っています。

綺麗なぁ~と見入ってしまう彩色美人だこと(*^_^*)

6m20-0039 6m20-0003

山裾から山上へと移動し梅花つつじの花が咲く道を進んでいくと・・

腐生植物のキヨスミウツボが落ち葉や苔の中から姿を出しはじめていた。

6m20-0102 6m20-0099

梅花つつじ

6m20-0112

道筋に一本だけ咲いていたシコクママコナ

6m20-0132

毎年、同じ場所に咲くササユリ。ここは標高が高いので山麓より遅れて咲きます。

今年も綺麗な姿を見られてよかったデス

6m20-0137

このショットを毎年撮っているかも・・(~_~;)

6m20-0142