データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

雨上がりの山

6月3日(火)雨後曇り

仕事休みの日が雨だと山に行けないのは残念だが、ちょっとホッとしたりする^^;

ほっとしすぎて、いつのまにかウトウト。気が付けば15時前。。。

おや雨が止んでるやん♪

5/17に見た時は3センチ程の葉が顔をだしたくらいだったが、もう咲いている頃。

カメラだけ持って、ぶらっと裏山へ行ってきました。

雨上がりの山の空気って清々しい。

思わず深呼吸~~。

ササユリの蕾もずいぶん膨らんできている。綺麗な花が見れるといいが・・・。

■雫を溜めたササユリの蕾

■薄暗い林のなかで輝くキンラン

 

■キンランの親子

目映いくらいに鮮やかな黄色

サイハイランは雨後はかなり痛んでいます

何故か、いい時期に見れない花(今年も蕾と終わりかけだった)

ナルコユリ