データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
茸・樹木・果実・生き物

鳥たちもの~んびり

まるで春を感じるようなポカポカ陽気・・・先々週の土曜に山で落とした帽子を探しに行った帰りに有馬富士公園をぶらっと歩いてきました。
平日なのに広い駐車場は満杯状態!園内は老若男女の方達がのんびりとお散歩しておられる。
福島池の鳥達も淵に集まり、お昼寝中かな? 緩~となる長閑な光景です。
奥の東屋でコーヒーを飲んでいると鳥が集まってきた。
望遠で覗くと「オオマシコ」??ちょっと小さいような?
後で野鳥撮影用のカメラ機材を持っている方に見てもらうと「ベニマシコ」ですよと教えていただく。
「何処にいましたか?」「奥の東屋付近です」探していたんですよと急いそと移動して行かれた。
にわか野鳥撮影の数枚です(^^)

IMGP1131.jpg
IMGP1155.jpg

百日紅の実を一生懸命啄んでいる。 あっ!落ちちゃった。。。何とも可愛い仕草(^^) 黒い点々はレンズのゴミじゃないデス

IMGP1145.jpg IMGP1148.jpg

 

IMGP1169.jpg

2014年1月29日有馬富士公園にて