データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
果実茸・樹木・果実・生き物

鮮やかに..渋く…色づく果実

ミヤマガマズミの果実

 

ポチっと鮮やかな実が目にとまる。ミヤマガマズミの果実が葉から覗く姿に惹かれた。

 

たわわに実る果実もいいが、緑葉に紅い実のワンポイントも好いなぁ^^

よ~く見ると・・葉の破れ目からチョンと実が出てる。こんな一期一会のひとコマが嬉しい裏山散歩。

あまり多くの実を付けませんが、見かけると嬉しいナンキンナナカマドの果実。

 

だんだん渋い色になってくるクロモジの果実。山ウドが花後~果実へと・・緑から黒色になる。

ノササゲの果実・・季節が進むと、鞘が古典色の紫色に美しく色づきます。

果実じゃないですが。。数メートル下の小さなハート形の葉っぱに呼ばれた…笑

 

2021.9.21