データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
生き物花の記茸・樹木・果実・生き物野山にて:10月

ヤマトシジミ

ヤマトシジミ♂

 

花詣でを終え駐車地に戻りすがら、シジミチョウがひらひらと舞っていた。

舞っては止まり、止まってはひらひらと舞う・・エノコログサに止まったので思わずパチリ。

ヤマトシジミの♂…でしょうか?

ついでに近くの岩壁に咲くツメレンゲを見に…

姿のよいコは金網ネットの中。。。数メートル上に紅い葯が綺麗な、はみ出しっこがいた。

真っすぐ育っていないけど、白い小花と紅い葯が横向きに勢ぞろいした姿も好いね^^

金網の奥で、コマユミの果実が紅一点…金網に張り付いて覗き見撮りです 笑

のんびりやさんのツルリンドウが1輪…花色も蕊も美しい花が、誇らしげ^^

 

 

遠望する岩壁には数人が張り付いていました^^

そろそろ帰ろう。。。

2021.10.24