データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩山の記▸六甲山系

霧氷に誘われて・・

2022.1.12    記念碑台周辺の霧氷

 

裏六甲の稜線を眺めたら霧氷で真っ白♪記念碑台駐車場が10時に開くので、山上まで10分ほどのドライブ^^

裏六甲ドライブウエイの一部が防柵工事中で片側通行になっていた。

工事場所上部が、停めて眺めたいほど見事な霧氷樹林に…片側通行なので凄い!~と、いいながらノロノロ運転 (^^ゞ

暫し山上まで霧氷ドライブ…駐車場周辺も一面の霧氷だが、雪雲に覆われ青空が隠れているのが残念だ。

ノースロードに入るまでに一瞬覗いた青空。本日の最初で最後の青空だった。。。

 

 

ダイヤモンドポイント廻りで三国池へ・・ベンチでカップ麺の昼食タイム。三国岩も三国池も久しぶりだ。

 

戻るころには深々と雪が降りだしてきた。なんかウキウキしてきたぞい 笑

朝の足跡が雪で覆われ消えていたので、また同じ道に踏み跡を付けながら戻る。