データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

逢ヶ山~仏谷

2012.9.23.曇/小雨:東山橋ー逢ヶ山ー仏谷峠ー仏谷ー逢山峡ー東山橋

2ヶ月振りの山歩き。お天気はあまりよくないが、やっと時間が空いたので裏山歩きに・・

てくてくと家から歩いていくので、いつもより早めにスタート。

と、いっても東山橋に10時。。。ゆっくりのんびりと九十九折りの道を登っていく。

ジャコウアゲハの幼虫が食事中

登るにつれ、ヤマジノホトトギスの花がそこかしこに咲く。もう秋なんだなぁと山に入って実感。

9m23hogayama-034.jpg 9m23hogayama-040.jpg 

植林帯も靄がかかり、いつもと違う趣・・久しぶりの裏山は優しげで落ち着く。

 

9m23hogayama-054.jpg
 
 見上げれば墨絵の世界
 
9m23hogayama-064.jpg
 
 靄のなか、浮き立つようにミカエリソウの花。見返って撮りました(^^)
 
9m23hogayama-070.jpg
 
ツルニンジン・テイショウソウ・クサアジサイ・アキチョウジ・・1年振りの花に嬉々とカメラを向ける。
 
 
9m23hogayama-103.jpg 9m23hogayama-107.jpg 9m23hogayama-121.jpg 

最後はアクシバの鮮やかな小さな実を覗きこんでから、身も心もすっきりと帰路につく。

今度は、いつ山に行けるかなぁ。。。

9m23hogayama-184.jpg