データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸六甲山系

裏六甲歩き

今日は夏日のように暑い、、、洗濯の山を片づけた後は、ぶらり裏山に・・

暑い山に備えて、昨夜から缶ビールを冷凍しておきました。

3時間後くらいには丁度、飲みごろになっているでしょう^^

10時過ぎに地獄谷へ。緑が色濃くなりオオルリの囀り沢風が心地よい。

地獄大滝

好きな場所

緑のなかにガマズミの白が映えます

夏椿の木

記念碑台横を通り凌雲台にでると・・一変して六甲銀座通り。

大勢の人、車で静かな裏とは正反対ですが、ここも六甲山・・

ガーデンテラスでソフトクリームを買い、極楽茶屋跡に向かう。

鮮やかなヤマツツジの傍にベニドウダンが咲いている。

車とハイカーから遠ざかるように静かな小川谷へ。いつもながら、この道に入るとほっとする。

谷筋の岩に座って一休み。

緑に囲まれ心地よい時間を過ごしたあとは長~い舗装林道を歩いて東山橋~我が家へと戻る。

この林道歩きが無かったらいいのになぁ。。。と、膝が嘆いています。

林道沿いにはコガクウツギやオトコヨウゾメが咲き始めていました。

アリマウマノスズクサはまだ蕾。今年は早く開花しそうです。

ツクバネソウ

下から見上げるシロヤシオ


オオイワカガミ

静かな谷

イヌブナの新緑