データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記▸六甲山系野山にて:4月

裏山を歩けば….春を駆ける花たち

マルバコンロンソウ

 

4月11日 // 今春は裏六甲の花も急ぎ足・・・もう咲き終わってるかもと足を運んだら・・

すっかり咲き終わり葉っぱだけに。一輪でもと探すがありません。

駆け足の季節の移ろい…追いかける体力気力が激落ちのワタシ…

ついてかれへん。。。足の向くまま 気の向くままの山遊び花遊び…ポレポレでいこう 苦笑

コナラの芽吹き・・写真では判りづらいですが、モゾモゾと蠢くような芽吹き姿が好きだ♪

早や ツクバキンモンソウの花が咲いてる。 斑入り雛菫は葉っぱだけに・・今春は早すぎですよ。。。

マルバコンロンソウの花にほっこり

おや!こんなとこにフデリンドウの蕾が・・南側の谷筋に入るとポチポチと咲いていた^^

こんなに早く咲くなんてボケボケの記憶にありません…でも嬉しい^^

ミヤマキケマンの咲く風情っていいなぁ。。。

ヤマルリソウがザレ斜面を、青紫色の点描のごとく彩っていた。

開花日数や日照の差かな?花色に個体差があるので蜂のように花~花へと・・

まだ美しい春蘭も見ることができました^^