データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩花の記野山にて:5月

ひっそりと・・海老根蘭

エビネラン(海老根蘭)

5月3日 // 先月の27日のリベンジに裏六甲尾根筋歩き・・今回は昔、よく歩いていた懐かしい尾根へ。

往復したが見つからず・・さっさと諦めて我が家に戻り、丹生山系の沢へ移動。

午前の部は、ちょこっとマイナー尾根。 午後の部は癒し渓で花遊び・・裏山ならではです^^

数日で、ちょこっと成長したかな。可愛いアリマウマノスズクサの蕾。

この谷筋の花は少し色白^^ カンサイスノキ

薫風と新緑^^

この茸は今が旬なんですね。アミガサタケが数本ニョキニョキ・・写真だけ撮る。

前回は渡渉を諦めたが、今日はいつもの水嵩になってる。ジャブジャブ♪ごそごそ♪

里山の人目に付かない場所で、ひっそりと海老根蘭が咲いていた。

不安感が増すばかりの日常のなか、好きなひと時を楽しめることができて嬉しいかぎり。