データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩

野瀬大杣池周辺徘徊

2010年11月7日雨/曇り

今朝は地域の大溝掃除の日、時雨れるなか終わったのが10時過ぎ・・腰が痛い。

昼近くなってくると青い空が覗くようになったので、ちょっと近場をウロウロしてこよう。

淡河(おうご)まで走り、野瀬大杣池の方に向かいます。

歩きやすい道の周りはカマツカ・タカノツメなどが、いい色に色づいてきている。

今年の低山の黄紅葉は期待できそうかな^^

▼色付きはじめた雑木▼野瀬大杣池 :この池の色はいつも入浴剤のような色。リンが強いのかなぁ?

紅葉始まる 野瀬大杣池

池の横手から昨年と同じ場所に入るが、記憶があやふや・・・ここだったかなと記憶を探りながら進むが、やっぱり昨年と同じ場所で道を失う^_^;

多分、斜面を下りていくと鳴川上部に出ると思うのですが・・・

カマツカ、タカノツメ

帰路に火伏の神様を祀られている愛宕神社に立ち寄る。

愛宕神社 看板
ひっそりとした空間に・・・小さな千振の花がぽつぽつと咲いていました。
千振 千振
車道から・・淡河の長閑な田園風景
田んぼ風景