データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩

雪と凍結の地獄谷

2011年1月17日:阪神大震災から16年・・今朝も、あの日と同じように冷え込んでいます。

ガスも電気も水道もストップし、不安と寒さで過ごした日々を思い起こしながら外を見ると・・

雪がうっすら積っています。

地獄谷は綺麗だろうなぁ。雪に誘われて仕事前のちょこっと歩きに・・

時間がないが大滝あたりまで行けるかな? 氷を踏み抜くかもと長靴履いて・・

この雪が昨日だったらよかったのにって、勝手なことを思いながら山に入ると・・綺麗!

岩場は水が凍った上に雪が覆っているので気を付けないと、ツルっと滑る。

足場に注意しながら、雪と凍結の谷をぶらぶら・・

▼西尾根斜面の松林も見事に変身 ▼5◎kgの私が乗っても(^^)v スケートリンク状態

1m16momizidani-112.jpg 1m16momizidani-117.jpg

     沢も大滝もよく凍って、氷の谷に・・

1m16momizidani-121.jpg 1m16momizidani-129.jpg

  氷と雪の紋様

1m16momizidani-135.jpg 
1m16momizidani-138.jpg 1m16momizidani-140.jpg

凍った沢を雪が覆い、1番好きな冬の谷風景になっていた。

このまま詰めていきたいなぁ。。。が、時間切れ。とぼとぼと戻る

1m16momizidani-137.jpg