データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸兵庫県の山(丹波・因播・北摂・宍粟)

百丈岩~静ヶ池

2010年10月19日

休みモードでのんびりしてたがお昼近くなってくると何処かへ行こうかな~と虫が^_^;

お弁当を買って山の上で食べよう。

11時過ぎに我が家を出て12時を過ぎた頃には、百丈岩の上でお昼御飯を食べていました。

風も無く、穏やかな天気なので展望を楽しみながら、の~んびり。 

▼60mの垂直岩壁:今日はクライマーの姿は見えない ▼岩場から

 百丈岩百丈岩の上から

▼本日のランチ場所   ▼北摂の山々の展望

岩場ランチ 展望 

 ▼百丈岩を上から眺める

百丈岩を上から
 
 明るい雑木のなかを通り、静かな静ヶ池へ
 
静が池への道 静ヶ池
 
静ヶ池

静が池

湿地帯ではスイランが咲いていた。彩りの少ない湿地に黄色が鮮やかに目に入る。

トンボが枯れ枝に止まる。 今日出逢った唯一の生物です^^

水蘭 トンボ
歩けることはありがたやと書かれた道標。ほんまやなぁ・・今日も気持ち良く歩けてありがたや。
谷筋の出口付近が工事中だったので復路に三角点(292.2m)に立ち寄り、元の道を戻る。
 
道標 三角点