データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記▸丹生山系(北神戸)野山にて:5月

里山を歩けば・・緑も花も移ろいて

コガクウツギ

2021.5.9 // 緑風が気持ちよい谷から尾根筋に咲いていた花です。

花から実へ・・咲き終わった花の近くで見頃の花・・目がランランと輝く花・・眼尻が下がる花。

いつもの山で いつもの花 相も変わらずの花遊びを楽しめました^^

清楚なギンラン・・ついつい眼尻が下がります^^

アブラムシのような小さい虫が、びっしりと花についていた。

キンランの開花前と開花しかけた花・・ランランと目が輝きます^^

ヤマウグイスカグラの果実  ヒメコウゾの雄花と雌花

双子ちゃんのチゴユリ

対岸の斜面にヤブレガサのような葉・・タイミンガサのようですね。