データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:5月

新緑に染まる谷に咲く花

ギンラン(銀蘭)

2021.5.6 // 数本あった株が、何故かしらん1本だけになってしまったギンランは咲いたかな?

眩い新緑が谷を覆い、歩くほど緑に染まってしまいそうな谷筋を緩々と歩く。

どうか無事に咲いてますように(願)ジャブジャブ遡行しながら、ひっそりと佇む場所へ・・

おぉ。。。凛と咲く花姿が神々しく目に映る。

気持ちよさげな水際で咲くホウチャクソウ

ミズタビラコが水沿いを彩る時季になりました。虫付きです…。

ポツポツと開花しはじめたタニギキョウ。花筏が雌雄異株それぞれに地味な花を咲かせている。

ついつい撮ってしまう…笑。  大好きなヒメアギスミレは水際が似合うね。

草むらに?な花・・・何だろうなぁと根元の葉を見るとヤマルリソウだった。

花後にも滋味な花姿を楽しめるとは・・・2度美味し♪

帰路は、いつも通る道を下から見あげながら、懐かしい古道を歩いて戻る。