データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

里山からのプレゼント

5月8日(日)は母の日。娘夫婦が夕方に来るというので、それまで花&山歩きをしてこよう。

と、家を出たのですが・・暑い。。。

この暑さに、まだ体が順応していないのか、しんどいなぁ。

久しぶりに汗だくだくで花タイム。1時間後には素っぴんになっている^^;

キンランは、ちょっと遅れ気味のよう。蕾なのは明日くらい咲くのかな。

開花したてのキンラン・・それはそれは美しい♪

そばにはクチナシグサ、ヒメハギと小さな花たちも咲いていて、心踊る小さな花園。

里山から、素敵な母の日のプレゼントをいただきました。

キンラン

5m8kinran-012.jpg

同じ場所で同じ花・・・今年も無事に咲いてくれて嬉しい。

5m8kinran-010.jpg 5m8kinran-062.jpg
蔓とのコラボがいいなぁ・・うきうきする黄色です。
5m8kinran-022.jpg 5m8kinran-032.jpg
クチナシグサ
5m8kinran-050.jpg 5m8kinran-053.jpg
気がつかないと踏んでしまいそうなくらい、草むらの中で咲いている。
もうツクバネウツギが咲く時季なんですね。
5m8kinran-052.jpg 5m8kinran-085.jpg
クサイチゴの花
5m8kinran-071.jpg 5m8kinran-068.jpg