データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩▸六甲山系

美しい氷の祭典・・in地獄谷

氷点下が続いた後の地獄谷

 

2022.2.7   ぶらっと歩きで地獄大滝まで行き、戻っていたら賑やかな声が下流から聞こえる。

なんと、丹生山系でご一緒する山仲間さん達でした^^

バッタリ遭遇後は、そのまま連れもて氷遊びをしながら、ワイワイと谷を詰めて行きました。

 

 

今日の谷はガチガチの凍結じゃなく、水面を模様ガラスのような氷が覆っている感じです。

谷を詰めるほど氷の造形が楽しめて、さながら氷の祭典のようだった。

 

 

ダイヤガラスみたいな氷

氷の洞窟 と 氷の棚田

 

 

 

冴え冴えとした氷の造形を楽しんだ後は、ほっこりタイム。

Rちゃんの山友さんから美味しいコーヒーとシュークリーム&可愛いチョコを頂きました♪

おかげで楽しく美味しい裏六甲歩きでした。ありがとう^^