データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩▸六甲山系▸遠近の風景

古寺山から眺める落日

2022.2.12   お昼前からセリバオウレンの様子を見に、ぶらっと裏山散歩に・・

固い蕾を確認して、テクテクしてたら久々にIさんと出逢う。お喋りしながら連れもて、ぶら~り。

仏谷林道がハイウエイのように舗装されている様変わりにビックリ!自転車やバイクで走れそうだ。

茶園谷付近で出逢った、二組の若い親子連れとシラケ谷まで案内がてらに一緒に歩く。

ちょうど三世代の年齢だな…笑

16時ごろ・・我が家に戻っているとRちゃんと出逢う。今から古寺山まで登り、夕陽を見に行くという。

今日は綺麗な落日が見れそうな予感・・・行くわ!♪ くるっと方向転換して古寺山へ^^

西側の展望岩に17時20分ごろ到着。そろそろ落日シーンが始まります。

17:29

 

17:35~

淡路島の西側に沈んでいきます。

達磨夕日になるかもと思いきや..水平線ではないので下部が桃?のようになってる(上画像右)

 

数分間の凛々たる落日シーンに目が釘付け

 

17:38

裏山からの落日・・ええもん見せてもらいました。ありがとう^^