データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸裏山散歩▸六甲山系

なごり雪が残る谷散歩

粉砂糖のような雪

 

2021.3.3   夜半に降った雪が、車や木の葉に残っている朝・・・コンデジだけ持って谷散歩に・・

ヒメオドリコソウも水滴が宝石みたいに輝いている。小さな花を覗くと・・おっ♪愛嬌良しさん^^

気持ちよい空だなぁ…と見あげたら・・鮮やかな藪椿が咲いていた。

今日は、いつもの散歩道ではなく枝谷を少し詰めてみました。道は無いですが滑岩のいい谷。

6月には、ひっそりと咲く花をコッソリ見に来るんです^^

 

右岸斜面には自然石で造られた石組が残っています。

戻るころに12時のサイレンが聞こえてきた。ちょこっと山歩でした^^