データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:3月

枯葉の中から春・・ケスハマソウ

2022.3.16 : そろそろ見頃かなぁ..と、愛らしいケスハマソウに そ~~っと逢いに行ってきました^^

1年振りの場所に辿り着くと・・倒木も撤去され違う場所のようにスッキリしている。

枯葉に埋もれた開花前だと、踏まれてしまいそう。。。

春らしい桃色に縁取りされた可憐な花たちに、”綺麗やねぇ”と独り言ちを呟きながら花タイム。

3月恒例のケスハマソウ詣で…ウキウキと撮った花たちです^^

 

何故か殆どの株の古い葉が千切れていました。

 

1番、花色が濃い。毛むくじゃらの蕾が蹲ってます^^

 

輝く花 : 1枚2枚と開きかけた花

ケスハマソウの花の魅力が、この1本にギュッと詰まっているようだ。

こんな顔 (*^-^*)

透きとおるようなアオイスミレも咲いていた。