データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:3月

コショウノキの花

コショウノキの花

2022.3.20 : 2週間前は蕾ばかりだった、コショウノキの花は咲きはじめたかなぁ…。

お彼岸で帰省する前に、ちょっと見に行ってこようと久しぶりの谷筋歩き。

雨後のタマゴケは潤いタップリ♪

藪椿の落ち花が彩る谷筋。しっかり降った雨で落ち葉も雑木もしっとり

 

コショウノキの花は?…数輪だけの開花でした。

つんと嘴が開くような姿で咲きはじめた花の清しいこと^^

咲きそろう頃にまた来よう。花~花と芳香を嗅ぎながら歩こう

 

クロモジの花も咲きはじめていた。春のエネルギーを感じます。

不思議なトゲトゲ物体を久々にに見ました。冬虫夏草のガヤドリナガミツブタケです。

なんか御呪いみたいな長~い名前だけど、漢字では..蛾宿長実粒茸 …このほうが解かりよい^^

時折り 冷たい雨がぱらつき、来ては戻りつの春・・