データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:8月

晩夏へと花も移ろう

クサギ

2021.8.10

お盆の帰省で暫らく留守にするので、ぶらっと花散策に出かける。

久しぶりに歩く道沿いに、以前はポツポツと咲いていた花は見あたらず・・また1つ楽しみが減った。

オオヒキヨモギの花が岩斜面に咲いていた。そうそう、この時季に咲くんやったわ…と、花を見て思い出す始末。

アクシバも、くるりんカールの花から鮮やかな小さな果実に・・

オトコエシも咲きだしていた。

大好きなシラヤマギクとクサアジサイ

帰り道…左折したら家に戻るのだが、右折して山へ…^^

この場所のヒナノシャクジョウは開花しはじめたところ

こんな初々しい純白の個体は、なかなか見れないので嬉しいタイミング^^

大きくて真っ黒なカエル。後ろ姿がいかついなぁ。。。