データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:7月

天女花舞う

1週間、南紀の実家に帰省している間に、梅雨が明けたようです。

車に積んだままの山道具とカメラ。神戸に帰るときに出番があるかなぁ。

土曜夜8時過ぎに実家を出て、R42~R168と走る。

11時前に十津川の道の駅。ここで仮眠しよう。漆黒の空満点の星!

ちょっと窮屈ですが、今宵は星降る宿でzzzz

早朝5時に道の駅を出発。53号線を天川方面に走る。

坪内林道は、落石も少なく走りやすい。

3月に来たとき雪が覆っていた落石で、パンクした苦い経験があるので慎重に走る。

ぐんぐん高度を上げ、行き止まり地点の場所に駐車。前日からの車だろうか、先着車が5台。

7時スタート。栃尾辻~高崎横手~狼平と素晴らしい自然林の中を進む。

狼平は、ごろんと寝っ転がりたくなるような癒しの空間。

まったり…のんびりと過ごした2時間で、ここ数日の疲れが癒されたような感。

今年も愛でることができました♪

太古の森に舞う天女花(オオヤマレンゲ)

7m10misen-125.jpg
 
7m10misen-170.jpg 7m10misen-098.jpg  7m10misen-101.jpg
 
7m10misen-076.jpg
 
7m10misen-114.jpg 
7m10misen-154.jpg 7m10misen-156.jpg

2011年7月10日撮影