データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

ツツジも交代して・・

ほぼ1ヶ月振りに地獄谷に入る。

谷は生命力溢れんばかりの新緑に囲まれ、水の流れと谷風が心地よい。

カワトンボが、ひらひらと飛び交う・・・玉虫色の綺麗なトンボ。

ちょこっと一歩きしてこようと家を出たが、あんまり心地よくて時間を忘れる^^;

いつもの好きな場所でオオルリの囀りを聞きながら、ぼぉ~っとタイム。

裏六甲のツツジ類は、いつのまにやら交代しています。

新緑に映えるヤマツツジとモチツツジ、ベニドウダンが咲きはじめている。

移ろう季節を植物などで教えてもらう。

今日は、この花を見たくて・・ちょい馬面のウスギヨウラク(^^♪

オバケのQ太郎みたい~と思うのは私だけかなぁ。。。

5m19zigokudani-106.jpg
 
5m19zigokudani-109.jpg
 
 
5m19zigokudani-113.jpg

5月の陽光で色が冴えるバイカツツジの葉・・米粒くらいの小さな蕾が葉の下で出番を待つ。

5m19zigokudani-058.jpg

2011年5月19日撮影