データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
▸和歌山県の山(熊野・奥高野)

ちょっとだけ熊野古道中辺路を・・

2m14-5106

■2015年2月14日 晴れ

■滝尻王子ー胎内潜りー乳岩ー不寝王子(往復40分程)


実家から神戸の我が家に戻りすがらR311 からR371に入った所にある滝尻王子宮に立ち寄ってきました。

好天気だし、ちょこっと中辺路を歩いてこようと左奥から古道にはいる。

石段が続く静かな道です。

2m14-5109

こんな木や・・

2m14-5111

道沿いには羊歯が繁る苔むす石段道 を、ゆっくりと登っていくとほどなく胎内くぐりの大岩の場所に着く。

2m14-5118 2m14-5120

胎内くぐり

大岩の中に入ってみたが、あの隙間を潜り抜けるのはちと無理かな~(お腹がつかえそう)

と、入口から出る(^-^;

2m14-5121 2m14-5123

乳岩

2m14-5126

不寝王子跡

この先も古道が続くのですが、我が家までまだ3時間以上かかるので戻ろう。

2m14-5131 2m14-5136

一か月毎に南紀に帰省しているのに、なかなか歩くことが出来ない熊野古道だが

今日はちょこっとだけでも古の趣を味わえたかな。。。

2m14-5138

対岸の熊野古道館に入ってみると平安王朝でお出迎え

館内にはモンベルのTシャツも販売していた。

梅も咲き、南紀は一足早く春模様

2m14-5139