データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

小紫陽花が咲くころ・・

6月2日:小紫陽花 (ユキノシタ科アジサイ属)(別名シバアジサイ)

この時季の逢山峽周辺は沢筋を渡る爽やかな風、コアジサイやコガクウツギの香り、鳥の囀り、ウツギやタンナサワフタギ、ヤマボウシ、エゴなどの白い花が深緑に清々しく映え、季節の移ろいをじわりと感じさせてくれる。

 

つい、この間まで咲いていたような。。季節の歩みについていけない今日この頃です。

ミヤマカタバミが花から実へと・・6月らしい瑞々しい色の実です。

山鶯神楽の実・・おちょぼ口がいと可愛ゆい

 

アマギコアジサイ(コアジサイとコガクウツギの自然交配種)に装飾花一輪

渋い花です。ジガバチソウ

風に揺らぐ小さな花撮りに、今年も変わらず悪戦苦闘ふぅ~

 

小憎らしいほど撮りづらい花に夢中になってしまうのは何故かなぁ。。。

ちょっと背筋を伸ばして和みたいむ(^^) 

裏山のひょうきんもの達も久しぶり~だね。

アリマウマノスズクサ

 

ニワゼキショウの花が田植え後の畦に小さな彩り