データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:4月

新緑に染まりながら裏山散歩

4m26-0066

2016年4月26日 花筏

半年振りのブログ更新です(・・;)

冬篭りのような柵から開放され、いつもの生活に戻ると季節は春に・・まるで冬眠から覚めたような感覚です。

4月も終わりに近づくと、生命力溢れんばかりの新緑の濃淡!マルバアオダモの白い花とのコントラストがとても爽やかに眼に映る。

ぶらっと歩きには最高の季節ですね(^-^)
4m26-0017 4m26-0227

道沿いには空と競い合うような青色のホタルカヅラ

4m26-0007

私がズレているのか・・例年より早い開花の所為か。。。肥後すみれが咲き終わっていた。

岩陰にひっそりと咲く春蘭が何と美しいのだろう

4m26-0081 4m26-0030 4m26-0124

稚児百合がそこかしこに咲く心満たされる裏山情景

4m26-0099 4m26-0119

4m26-0069

壺型の小さな花が揺らめく姿がいと可愛い(*^_^*)

カンサイスノキ

4m26-0198 4m26-0225

柔らかな彩りにほっこり

4m26-0215-2

目に青葉・・・日毎に緑濃くなってきます。

4m26-0005