データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:3月

静かな春の六甲高山植物園にて・・

3月高山植物園にて

カタクリとキクザキイチゲ

3月31日(火): 山友さんをお誘いして、ぶらっと(車で)六甲高山植物園に行ってきました。

春の園内を美しく・・可憐に・・咲き誇る花たちも、今春は来園者が少なく心なしか淋しげな様子・・

平日というのもあり、広い敷地内は貸し切り状態。おかげで、のんびりと花散策を楽しめた。

カタクリ

キクザキイチゲ

園内ではコバイモ一族が勢ぞろい・・・コシノコバイモ。アワコバイモ。

ハルトラノオに埋もれて・・アワコバイモ。

ミノコバイモ

労せずして数種類のコバイモを見ることができます・・が、やはり自生地で見たいなぁ。。

アズマシロカネソウ・ハルトラノオ・ホクリクネコノメソウ

ショウジョウバカマ

咲きはじめたばかりのアカヤシオ

大好きな花・・・ミヤマカタバミ

画像整理を怠けて、PCに放置したままでしたが自粛モードの片手間に、どっさりアップ・・(^^ゞ