データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:3月

春蘭咲いてるかな・・

シハイスミレ

3月26日:実家から戻ると数日間は沈没状態。。。春の陽気に誘われてやっと山に足が向く。

と、いっても緩々歩きを2時間ほど(^^ゞ

いつもの場所の春蘭は咲いたかなぁと足を運ぶと、楽しみにしていた数株の姿がない!

残念なことに此処も採取されてしまったようです。。。気落ちしながら他を探してウロウロ。

微笑ましい蕾ちゃん

薫たちも咲きだしている♪

 

久しぶりに歩くと、そこかしこに優しげな春が・・

 

川の水も弾んでます。

芽吹きはじめた雑木に囲まれた沢筋で食べるカップラーメンは、いと美味し~♪

やっぱり里山は活力源だなぁと沁みじみと実感(^^)