データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:3月

雅な春・・ユキワリイチゲ

ユキワリイチゲ(雪割一華)キンポウゲ科イチリンソウ属

3月2日:3月になると、そろそろかなぁと開花が気になる花のひとつ・・ユキワリイチゲ

外気温が11度くらいなので、ちょっと控えめな開花かなぁと思いながら、1年振りの場所に足を運ぶと・・

やっぱり控えめに優雅な花姿で、ちらほらと咲いていた。

ぱぁ~っと全開で咲く姿より、私はこの感じが好きです(^^) 萼片の色がとても雅♪

蕊の黄色と相まって魅力いっぱいの花。渋い葉も美しい花を惹きたてているようだ。

年々、減少しており踏み入ることも躊躇しながらの花詣。。。1年分の「綺麗ねぇ」を独り言ち。

うなじ美人^^・・時々、おっさん化 (^^ゞ この淡い色あいがいいですねぇ