データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

金剛山in花の谷

2013年5月9日晴れ

南紀から帰神し、やれやれと一息つき天気予報をみると・・おっと!金曜から雨予報やん・・

3daysチケットの最終日が12日までなので、晴れ予報の木曜に行くべきか。。。

まだ疲れが残ってるが頑張って行ってみようと、7時35分の電車に飛び乗る。

河内長野駅に9時30分ごろ着。1年振りの金剛山です。

バス停に向かっていると山仲間のSさんとバッタリ遭遇!あら~まぁ!お互いにびっくり(+_+)

Sさんも山仲間のOちゃんと、花の谷を歩くというので私もご一緒させていただくことに・・^^

嬉しい遭遇のお陰で独りが3人になり、5月の花たちを愛でながら大勢の方達に追い抜かれながら・・

のんびりと歩いていると・・またもやSさんの山仲間のRさんとバッタリ(^^)

お花大好き仲間4名が花の谷で時間を忘れ、花たちと戯れること数時間・・

時を忘れすぎて山頂に15時着・・・新記録達成です^^;

下山は花の無い道を下りましょうと、セト道から一度も立ち止まらずにすたこら下山…笑

今が盛りと咲き誇る二輪草の楽園・・鮮やかな黄色のツルキンバイ・・咲きはじめの初々しい山芍薬など・・

大好きな花たちとのひと時を楽しむことができました。

ご一緒していただいた花好きな皆さん、ありがとう^^

 

二輪草      大和草
5m9kongosan-022.jpg 5m9kongosan-048.jpg
西国鯖ノ尾     ヤマルリソウと二輪草
5m9kongosan-126.jpg 5m9kongosan-062.jpg
5m9kongosan-234.jpg
5m3hatenasisanmyaku-245.jpg
5m3hatenasisanmyaku-254.jpg
キンキエンゴサク   エンレイソウ
5m9kongosan-223.jpg 5m9kongosan-041.jpg

咲き始めたばかりの山の貴婦人・・山芍薬

 

5m9kongosan-166.jpg
もうすぐ開くね・・蕾がふわり
5m9kongosan-196.jpg