データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:5月

癒しの谷にギンラン佇む

ギンラン

2019年5月14日 曇り:一昨日、谷筋で見つけたギンラン再訪です。

今にも雨が降りそうな曇天なので谷筋は薄暗く、うら寂しい感じ。。聞こえるのは瀬音と鳥の囀りだけ。

ギンランの花がボヤ~っと見える(^^ゞ

この場所には数十年ほど前から、数本の小さなギンランがひっそりと咲いていたのですが

オフロードバイクなどに痛められて消滅したのかなぁと思っていたところ・・・

なんと同じ場所に生き延びていたのです。

慈しむ想いで撮影タイム。ただただ花冥利に尽きます。

花と葉に張った蜘蛛の糸までもが美しい (^^)

別の沢筋に入ってみる。台地状の草地をごそごそするのも楽しい。

苔生す根元にシソバタツナミ・・・開花が楽しみだ。

ふと対岸に目を転じると・・・なにやら白い点々が。ジャブジャブと渡ってみるとギンラン~♪

楚々という言葉がぴったりの美しい花姿。

おや!もう一本小さな株が・・・可愛いなぁ。まるでギンラン親子(^^)

沢に覆いかぶさるようにツリバナが咲き誇っていた。

小さな蕾の笹百合。また花の時期に来れるかな。。。