データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:6月

深緑の渓を彩るハンカイソウ

ハンカイソウ (樊会草)キク科メタカラコウ属

 

6月17日 : 6/2に歩いたときは、小さなカボチャみたいな蕾だったハンカイソウ・・

そろそろ開花しているだろうと谷筋に降りる。入梅後も大雨が少ないので水量は控えめ。

前回とほぼ同じ谷筋を遡行します。ここ数年は豪雨で流されずに、どの花も活き活き♪

ハンカイソウの花も 大きな葉も 深緑の谷筋で、独特な存在感を醸し出している♪

前回、蕾のハンカイソウを数えながら歩いたので・・(^^ゞ

ここに1本、その先にも…と 緩々オリエンテーリング擬き(笑)

 

 

 

 

あまり入渓者と出逢うことが無い、静かな谷の自然を満喫^^