データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
花の記野山にて:10月

秋澄む湿原にウメバチソウ

ウメバチソウ(梅鉢草)ニシキギ科ウメバチソウ属

 

15日に訪れたときは、数えられるくらいポツポツと、咲きはじめだったウメバチソウ・・

もう再訪はいいかなぁと、思ってはいたのだが…いつもの如く買い物ついでの花詣で^^

ゴソゴソ…猪気分で灌木ブッシュから飛びだすと、そこはボコボコと耕された猪広場。

いえいえ猪も花好きオバサンも大好きな山湿原…とても居心地のええとこなんです。

白い点描のようにウメバチソウが咲き彩り、澄んだ空、爽やかな秋風、誰もいない秘めたる空間。

撮っては眺め…眺めては撮り…ぼ~~っとコーヒータイム。

ここに来ると、いつも同じことしてる。楽しんだ後のドッサリ写真も同じやし…笑

  

 

ころんとした蕾から緑色の果実に熟しかけた花、雄蕊、仮雄蕊などの美しい花姿を楽しめた。

 

 

最後に、賑やかなホザキミミカキグサ^^

 

2021.10.24