データベース移行により サイトアドレスを変更しました。移行先のブログはコチラ➡https://urayama.sakuraweb.com/diary/
野山にて:6月

あお葉滴り潤う花

バイカウツギ(梅花空木)

6月16日:昨日の暴風で林道は伐採したように、枝が散らばっていた。

雨後の沢沿いの道は、水音が響き気持ちいい。

オニノヤガラのぽっこりと膨らんだ花が、にょきっと伸びた茎に段々に咲いている。

草木が茂る中で花茎を伸ばした姿は、ちょっと不思議な植物かも・・・

この時季は、不思議な姿の腐生植物が楽しめます。

ぽっこりお腹に水滴がぷるん!

キツリフネの葉にも・・

純白の梅花空木の下には、草イチゴの真っ赤な実

ナガバモミジイチゴを摘まみながら、ぶら~り

バイカツツジが咲き残っていた(^^) 紅い環模様が綺麗ですね。

対岸のイワガラミが見事!が、遠い。。。

ヤマボウシの花が畝るように咲く

苔生す切り株に小さな茸

見あげてごらん♪・・・茎美人のコアジサイ

いつもの道・いつもの花ですが、この時季ならではの情趣を楽しめました。